2013年1月23日水曜日

1月のフィルム分④~ドール

 Rollei35でドール撮影は出来るのか!?
 前にもやったけど、ピントが今ひとつ怪しげだったので再挑戦。今回は、ISO400のフィルムなんで、前より絞り込めるはず!


 と勢い込んでいきなりミスる。
 手持ちのストロボは、すぐにスリープに入るので、手動で一度起こしてやらないと、フィルム撮影の時しくじるのだ。
 で、上がった写真がホラーだったので掲載。
 世の中には、夜動く人形とか、メリーさんから電話が掛かってくるとかあるらしいのだけど、もの凄く羨ましくて仕方ないのですが……


 そういうのは兎も角、最短撮影距離が0.9mなので、全然近づけない。絞った分ちょっと誤魔化して、近づいて、こんなもんの写真が限界。
 ストロボも目一杯だけど、こんなもん。(バウンスさせてるけど)
 いやぁ、デジカメは偉大だわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿