2013年3月27日水曜日

ネタ切れです

 全くネタがない訳じゃないんだけどね。
 ここ半月ちょい、体調が悪い。
 引き籠もると、セロトニンが作られないから、余計にいかん。
 ってんで、散歩は頑張って出てみる。
 とは言え、何処行っても人ばかりだ。電車に乗って遠くに行けば、電車内が混むから結局、人酔いする。
 大体、その辺で体力を奪われる。

「ポートレート撮りたい!」
 って気分になる事がしばしばあるが、人混みの中で、思い通りの写真が撮れるのかと言えば、無理な話だ。
 それに、ああいうのは、友達同士で楽しむようなものだから、独りで来たカメコに用はない。少なくとも、カメコの自己満足の相手に時間を割いて貰うのは悪い。
 よしんばそこをクリアしても、肖像権の問題は、撮影後、写真を消すまで付きまとう。やってられない。
 それと確認しなくても、お城だの鶴舞公園だので、コスプレイベントに、よくエンカウントする。私には出来ないなと、思わされる。

 もっとよく見かけるのは、モデル撮影会だな。
 休日に何処かに出掛ければ、必ずやっている。
 モデル一人に対して、カメコ数名で鈴なりになって撮影しているけれど、アレで満足か? 視線貰えるのも、光が良い方向になるのも、一カ所なんだから……そう、周りで撮っても"運に任せた"写真しか撮れないだろう。やっぱり気持ち悪い。

 基本、こう言う性格だから、レイヤーの友達が出来ようと、お金払ってモデルと個人撮影する機械が出来ようと、結局何も出来ないような気がするけどなぁ。

 ヲタクなんで、可愛いものは大好き。だから、女装だろうと、ゆるきゃらだろうと、着ぐるみだろうと、何だっていける口だ。
 とは言え、中の人の事を考えると、やっぱり面倒な気持ちになるんだけどね!
 結局、私に立ちはだかる問題は、私のソーシャルスキルの問題だ。