2013年2月17日日曜日

今月の現像分⑥~ノンリニアだったりリニアだったり

 直線見つけると、直線で区切りたくなるのは一つの病気。
 Photoshopを扱うのを仕事にしていると、何でもかんでもレイヤーとして切り分けたくなるみたいな話で……
 でもまぁ、そういうのばかりで絵を作っても、「まぁ、素敵な絵ですね」にななったとしても「これは凄いな」にはならないんですよね。難しい事に。
 そこで思うのは、型破りと形無しの話。
 型破りというのは、形式を熟知した上で、創造的破壊をする事を指して、それを全く知らない人が、型と違う事をやろうとすれば、形無しになりますよってお話。
 粉本芸術に堕ちるのは嫌だけど、やっぱり大切なモノはしっかりと身に付けておかないと、先には進めないのかなぁと思いつつあります。





0 件のコメント:

コメントを投稿