2013年5月13日月曜日

【着ぐるみ注意】また撮りに行ってきたりしたよ

 全部上げていると、ドールリッチな写真ブログが、着ぐるみブログになってしまうと言う危険を感じたので、ダイジェスト。
 知人より、入れ込みすぎて何かあると心配だとの声もあり……そこそこの所で止めていくつもり。いやまぁ、他が避けるか。

 写真については、殆どが28mmF2.8(換算42mm)で撮りました。
 間合い的にも準広角が使いやすいんだなぁと言う事ですね。Rollei35sも40mmだし、この辺りの画角が僕に合ってるんだなぁ。
(万が一、フルサイズなんて買ったら、手持ちの45mmPレンズを使うか、ULTRON40mmF2なんか調達しそうで怖いです)

 んで、28mmだから、被写界深度は充分。何だかんだで、開放で撮りました。結果が同じなら、5.6ぐらいまで絞った方がカッチリ来たかもですけど。

 人間(?)にしても、人形にしても、こう、エロい感じに撮れない人ですね。私。
 いやぁ、なんか、ベタな写真しか撮れんのだなぁと凹みつつ、なんか、こう、性懲りもなく、次の機会を狙うのでしょう。













 お約束のPCレンズの逆チルト撮影。
 今回は俯瞰で撮れました。人形っぽく出来たかなぁ。


 その他の写真は、こちらより……
着ぐるみ

0 件のコメント:

コメントを投稿