2013年5月2日木曜日

29日のドール撮影-後編

 久屋大通は、もう少し南側で撮りたかったけど、モデル撮影会らしい事をやっていたので、カメラを取り出す気にならずスルー。
 逆光の中で日中シンクロ&NDフィルターって撮影も考えたんだけど、そこまですべき状況に出くわさなかった……

 実はピンボケ。現像で誤魔化すとこうなるのよ……ってお話のために、恥を忍んで載っけたとかそうじゃないとか。まぁ、可愛いから許すんですけどね<自分が




 背後に写っているのは……ムラサキサギゴケ(紫鷺苔)? それともトキワハゼ(常盤黄櫨)?
 こういう時、面倒でもマクロ撮影しておくべきだったなぁ。

 衣装が信じられないぐらい光を反射するので、露出計が殆ど役に立たない。
 こういう時は、同じ光線の当たっている別な場所で露出を決めれば、大体一発なんですけどね……大体orz
 とか言いつつも、ドール写真に関してはハイキーが好きなので、それほど外したと言う訳でもなく、こんなものなのかなぁと、テキトーに済ましている感じ。
 こんなんでええのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿