2017年10月29日日曜日

肉屋コロッケ散歩

 段々節操がなくなってきてるような気がしますが、最近立ち飲み屋のアタリがイマイチなので、こんな感じです。

 突然だけど、中学、高校生の頃、肉屋でコロッケを下校途中に買って食べた思い出はあるだろうか?
 私はない。
 というか、そんな体の良い商店街が登下校のルートになかったからってのもあるし、ぶっちゃけコンビニがあったからなんだが、ちょっと年上世代ぐらいになると、そう言う記憶もあり、正直、そう言う世代が漫画とか書いていたお陰で、そう言う行動に若干の憧れがあったのかもと思うようになった。

 と、言う訳で、割と前々から散歩がてらに肉屋に入ってみたりしたのだけど、案外、昼時と夕飯時ぐらいしか揚げてなくて、なかなか手に入らない。
 そんな訳で、ちゃんと時間を決めて行ってみた。

 一店目は肉の丸小 浄心店。
 大きめのコロッケ(130円)三つ、メンチカツ(280円)二つを買いました。



 正直、コロッケもメンチカツも他と大きな違いはないので、あとは大きさだけの問題だったりする。コンビニコロッケの方が当然安いけど、小さいからね。
 コロッケはパセリがちょっと多目だったのかな? 香草の風味が若干目立つ程度。
 メンチカツも結構な値段に思えるけど、まぁ、10センチぐらいあるし。

 コロッケにソースを付けて食べるべきかどうかだけど、ここに関しては、付けた方が正解のよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿