2017年10月27日金曜日

名古屋港せんべろ散歩

 正直な話、お住まいが名古屋港付近でない限り、あんまし有用な情報にならないかと……

 名古屋港方面で角打ちのお店で調べると、イトウ酒店さんとイトウ酒店さんがヒットします。
 この二つのお店、築地口の近くで、築地口ってのでピンと来る人がいるかも知れませんが、場外舟券上売場がある所なんですよね。まぁ、そう言う事です。

 ってことで、築地口に向かったわけですが、イトウ酒店さんはお店を畳んでいる様子。
 看板とかも全部白く塗られていたので間違いないでしょう。
 で、もう一つのイトウ酒店さんに伺った次第。



 他は平日に行っても誰かしら常連さんらしき人がいるんですけど、こちらは僕一人。
 うーん寂しい。



 麻婆豆腐だの餃子だのお好み焼きだの色々あるけど、今の時間やってないとか。
ざっと見たところ、お酒の取りそろえはあまりよくないかなぁと。コンビニの方がまだ色々選べるレベル。




一番搾り500ml缶 320
6Pチーズ(1個)   80
チー鱈        130
名古屋港(日本酒) 280
合計         810



しょうがないので、港まで歩いたら、ぱしふぃっくびいなすがいました。
 船旅もしてみたいものねぇと値段を見たら、案外無理でもない金額なので、誰かいい人がいたら誘いますよ(




 他に何か店はないかなぁって、色々思い出してみたら、立飲山さんって立ち飲み屋が昼からやってるっぽいので行ってみたのですが……飲みは夜からだそうです。
 正直、昨日の大門にしても今回の港にしても、夜に出掛けるほどの場所かなぁって言われるとそうでもなくって、近所や職場でもないかぎり寄ることはないかなぁと。

0 件のコメント:

コメントを投稿