2017年10月10日火曜日

大須せんべろ散歩②

 今日は、とんちゃんやふじに行きました。
 開店が、1450と言う微妙な時間ですが、平日でも1440ぐらいに行くと既に列が出来ている。
 店頭に置いてあるリストに名前を書き加えて、時間まで待ちます。
 一応、店内でメンツ集まるまで待つとか言うのは、ルール違反なので、ご注意を……


飲み物を頼んだら、伝票に注文を書いて回収されるのを待つ。


 生中は500円。

唐辛子は、そんなに辛くなかった。


 とんちゃん(みそ)。名物だけあって美味い。漬け込む時間が長いのかも。


 小袋はあっさりしていて食べやすい。

心臓。


 軟骨。

 入ってから、取り敢えず思う事は熱いと言う事だ。夏に来た事があるけど、もう、汗を拭きながら食う感じ。(各席にうちわ完備)
 あと、こちらも人気店なので、即時席が埋まるし、相席上等なのも書き加えておく。

 焼いていると煙が充満して、目が痛い。時々外へ逃げていくお客さんがいるぐらいだ。(前、二件目として入った時はそこまで気にならなかったけど)
 とは言え、案外壁は煤けてもアブラにまみれてもいない。テーブルもヤケもなく綺麗なので、清掃とか改装とかをしっかりやっている模様です。
 生肉扱う用のトングとか別の箸とかないので、気になる人はやめておいた方がいい。
 僕は気にしない人なので、ガンガンいきます。多分、新鮮で安全なお肉なんだと思いますよ。

とんちゃん(みそ) 250
なんこつ      350
心臓        400
小袋        400
生中二杯      500x2
合計        2400円(だったはず)

0 件のコメント:

コメントを投稿