2017年10月10日火曜日

大須せんべろ散歩③

 次に行ったのは、やきとり角屋。こちらも有名店ですねぇ。
 丁度ひと席空いていたので、お邪魔しました。

 まぁ、狭い店ですけど、みんな承知なので、奧に行く時は、みんな身をかがめて通してくれます。
 そいでまぁ、ビールを頼んで、やきとりも頼んで後は待つのみ。
 奧のカウンターは、おにーちゃんに注文して、その注文をメガホンで入り口で焼いているおっちゃんに伝える方式。
 注文は、カウンターの裏側の木の部分にチョークで書いて、焼けたら渡して、文字を消すって方式になっております。
 やきとりは、手羽先以外は皆同じ値段なので、串の本数で値段が分かります。
 焼酎や日本酒は、コップに夜間から注ぐと言う形で、そのままだと分からないので、玩具のコインを置くって形で会計のとき分かるようにしている。
 注文は、最低同じのを2本から。(二人で来て3本とかは可能っぽい)





ねぎま二本 220
キモ二本  220
砂肝二本  220
玉子二本  220
とり玉二本 220
ビール   600
合計    1700

0 件のコメント:

コメントを投稿