2017年10月4日水曜日

長者町せんべろ散歩

 伏見駅一番ホームの東端から延びる地下街、ここ数年飲み屋さんが増えているのは知っていたけど、今日数えたら11件もやってるのだ。
 しかも半数近くが昼から営業しているわけで、こりゃ攻略しないわけにはいかないよね。

 で、今日は、「千べろセット」が目に付いたのでこちらに。




 なかなか風情というか年期の入った地下街で、薄そうな壁のすぐ南側を地下鉄が疾走している。
 一時期は、本当にしょぼくれた感じだったけど、数年前から徐々に盛り上がってきている。



 他のお値段よく分からない……また来る事あったら調査します。




 そんなに呑むつもりもなかったので、「千べろセット」1080円のみを頼んでみた。
 ハイボールがそんなに濃くないのはしょうがないとして、メガジョッキ(1L)あるので、それなりに飲み応えがある。(生中にすることもできる)
 小鉢二つに、キャベツ、餃子一皿あるので、生中もう一杯頼んでもよいかしらと。
 せんべろと言うか、1500円べろぐらいだなぁと。(名古屋の水準としては良心的)

 店内は綺麗で(他の地下街のお店もどこもそう)、このお店は女性だけで切り盛りしているみたい。
 他にも女性の店主のお店とかあるので、その方面の路線にはよい方向かと。

0 件のコメント:

コメントを投稿