2013年6月10日月曜日

【着ぐるみ注意】昨日のこと / 初音ミク


 昨日は、南大津通のホコ天→ポートメッセなごやのコミックライブ→ホコ天と渡り歩きました。

 先ずはホコ天のこと。
 とか言っても、コスプレで参加した訳じゃないから、アレコレ偉そうに書くつもりはないけど、レイヤーさんが浮いてなくて良い感じだったかなぁとか。
 じゃぁ、写真撮れよって話なんですがね……

 コミックライブと言うか、即売会のコスプレ撮影エリアでありがちなように、人が多い&とにかく暗いってんで、フラッシュ焚くしかなかったかなぁと。
 特製デフを付けたフラッシュで+1.0補正、焦点距離15mm、F4.0と言った設定。
 よくぞ、ここまで光が回ってくれたモノだなと少しだけ関心。でも、撮影距離がこんなんだから、なんというか……
 後ろの歩行者はレタッチで消しました。

 最近登場する場面のめっきりないポラロイドですが、専ら被写体になってくれた人にあげちゃう用になってます。
 いやぁ、外付けフラッシュがこんなに役に立ってるとは。

0 件のコメント:

コメントを投稿