2015年7月29日水曜日

エア・コスサミ~被写体のいないポートレート①

 コスサミは、参加してもどうせ野良って呼ばれるようになりそうなので、かなり高い確率でカメコ参加しないと思います。
 だからと言って、何もしないってのは、ネタ的に面白くないので、エア・コスサミとか言う捻くれた事を考えました。
 まぁ、要は友達があんましいないからって事なんですが。
 今日は、事情あってお休み&予定なしって事で、コスサミで参加者が歩いていても問題なさそうな範囲を徘徊しました。

 コスサミを想定して、被写体があるだろう位置にピントを合わせた写真になりますので、基本的にピンボケばかりですが、意図的にそうしてあります。
 また、構図的にも、被写体を想定したので、無茶苦茶つまんねー写真になってますが、この辺も意図的にしてあります。
 加えて、コス写として問題ありそうな方向や場所(狭くて通行人の多い通路、店の前など)での撮影はしてないので、「俺ならここで撮る」とかドヤ顔されても困ります。

注意

 この写真は、コスプレを想定していても、コスプレ写真じゃありません。
 よって、この写真が、その場所での撮影に、何らかの許可や保証、いいわけを与える性質ではありません。
 また、ロケハンとして、その場所での撮影を推奨する意図もないので、参考にする場合は、貴方の責任の範囲で行って下さい。僕は、自分の写真以外について、一切の責任を取る義務はありません。

 仮に、参考にするにしても、通行人がいれば道を譲り、状況に応じて撮影の可否を、公共の利益に照らし合わせて判断して下さい。
 コスサミ当日は、コスサミのルールに従うことは勿論のこと、その場所場所を管理している人達のルールに従って下さい。
 当日、閉鎖、通行禁止、撮影禁止の場所を撮影している可能性があります。これは、当日のルールに従うようにして下さい。

 その他、界隈で取り沙汰されているような注意事項、マナー、及び、コスプレ云々に限らない、文化的な大人としての良識に関して、守ることが出来ない、困難である、或いは承服、理解が出来ないと言う方は、コスプレと名の付くイベント、否、人が集まる環境に出てこないで下さい。

 以降の閲覧は、上記事項を全て読み、理解し、承諾したものとします。

送信者 栄界隈(久屋大通周辺)