2015年5月15日金曜日

実はまだまだ続いている

 テザー撮影ツールの件。細々と開発を続けています。
 まだまだ問題が多くて、ちょこちょこ安定性を上げているところ。ついでに、細々とした機能補充。

 D810用に作ってあるけど、多分他でも何とかなる。D800辺りは特に問題ない気がする。

 ライブビューからフォーカスポイントをいじれたり出来るので、Windowsタブレットを使って遠隔操作とか出来ちゃうぞ。(と言うか、HDMIモニタの強化版になる)

 ツイッターの方では、期間限定ながら最新バージョンを公開中。
 なお、NikonSDKは各自で取得して下さいませ。

 相変わらず、謎な部分が多すぎて困る。
 ドキュメントだと、「Set」でOKな所が、「SetUnsigned」じゃないとあかんかったり、SetもGetも出来るよって書いてあるのに、Getを走らせるとコード途中で実行を諦めたりする。

 どーすりゃええんかなぁ。
 と思いつつ、機能の方は大体盛り込めるだけ盛り込んだ気がする。要望あればよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿