2018年10月8日月曜日

D40~ISO感度編

 先ず気になったのは、MAX3200と言う、今のスマホに比べたらなんとも言えないISO感度に関してである。
 小難しい事は後にして、先ず、撮って出しJPEGを見て欲しい。


 古い、或いは安いスマホで撮ったのかな? って感じの画質である。
 一応、ISO3200は拡張領域だから、しょうがないと言えばしょうがない。

 で、ここからが本番である。
 発売から12年経つ、現在のLightroomの技術でノイズを撮ったらどうなるだろう?」
 と思う訳である。
 と、言う訳で、同時出力のRAWをいじってみたら、こうなったと言う図が下である。


 細部は気になるが、充分に使えるんじゃね? と言う感じである。
 これはこれで、収穫。ワンセット3万円しないカメラ、結構使えるぞ?

0 件のコメント:

コメントを投稿