2018年2月11日日曜日

YONGNUO YN50mm F1.8Nその2

 と、言う事で、軽くテストプレイってな感じで撮ってみました。



 F1.8で撮ると結構甘々です。ピント来ている筈の第二展望台ですら甘いです。
 あと、周辺の光量も割と落ちてきてます。ええまぁ。
 んじゃまぁ、少し絞りましょうか? ってんで、F4.0で撮ったのが次の写真。



 まぁ、マシはマシですけど、どことなく安レンズ感が滲み出る描写。

 ソフトはソフトなので、逆を言えば、ふんわり気味なの欲しくて、ハイキーで撮りますよって感じの時は、割と使えるレンズなのかもなどと自己肯定をし始めます。



 贅沢を言わなければ使えるレンズかなと思います。だって、八千円もしないんですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿