2018年2月10日土曜日

YONGNUO YN50mm F1.8Nその1

 先ほど届いて、色々いじってます。
 先ず感心したのが、前玉後玉に防護シール(?)が貼ってあったこと。貼ってるっていっても、ただのフィルムですけど、今までそう言うレンズ見たことないから新鮮でしたね。
 重さは205gで軽い!
 AFは五月蠅い五月蠅いと言われますが、ボディモーター動かすレンズに比べればかなり静かです。(最近の国産レンズと比べると多少音がしますが)

 画質ですが、ちゃんと取ったわけでないので、作例出せませんが、印象としては、フルサイズで撮ると四隅の解像度が落ちますね、周辺減光もまぁあります。
 ボケ味は、お値段考えると全然いいと思います。(二線ボケは当然ありますが)
 ファーストインプレッションは、まぁ、こんなもんでしょう。安いですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿