2017年11月24日金曜日

チェーン店でせんべろ+おまけ

 吉呑みをパクったと言うとナンだけど、近所のすき家が呑みすきやっているので、試しに入ってみました。





 スーパードライの小瓶。容量は生中より若干少ないぐらいだけど、290円って考えると悪くない。


 焼き鶏セット。


 さつま揚げとハイボール。(ハイボールの値段は凡庸……と言うか、ハイボールは安い所はとことん安いからなぁ)

瓶ビール¥290
焼き鶏セット¥270
角ハイ¥250
さつま揚げ¥200
合計¥1,010

 こんな感じ。お店の方は、5時すぐに入ったので、あんましお客さんいなかった。というか、相変わらずのワンオペ……前よりかは状況は改善されたらしいけどね。
 呑みすきやる人は他には見かけなかったよ。


 オマケというとナンですが、明らかにせんべろじゃないので、申し訳ないけど、オマケ扱い。
 大黒の大須店。





 立ち飲み屋の大黒さん。店員がBGM(懐メロ)を口ずさんだりしているお店。割と活気があって良い。知り合いが前を通ると声を掛ける感じなので、そう言うノリが嫌いな人はアレかなぁ。
 個人的には、割と親切でテキパキしてたので好きな雰囲気ですが……入り浸ると結構な金額(名古屋の水準としては異常ではないですがw)になるかも。

ハイボール350
↑のメガジョッキ分200
八重丸(麦焼酎)お湯割り390
串焼き5本盛り590
ポテトサラダ290
レバテキ130
台湾肉巻串290
キムチ190
合計+税2620

0 件のコメント:

コメントを投稿