2017年11月24日金曜日

栄せんべろ散歩

 今回は、栄町ビルの百圓屋さん。
 言い訳は色々あるけど、なんだかんだでせんべろnetに載ったので、行かないわけにはいかなくなったと言うか……もっと彼方此方いかなくちゃねぇ。






 生中(というか、ジョッキに入るものは、ハイボールだろうと酎ハイだろうと)300円。肉じゃがは百圓。


 焼酎お湯割り(こっちは100円のグラス)と串カツ(一本百円)は結構小ぶり。

豚キムチは百円と考えればこんなもんかな。


 日本酒一合。


 アジフライ。


 メンチカツちっちゃい。

ミニカレー。

厚揚げ。

 このお店、お婆ちゃんが接客している。常連贔屓が感じられなくて居心地がいい。(でも飲み物が空になるとすぐに注文聞いてくるぞ)
 百均で無駄に買い物してしまうのと同様、割と深酒になりやすいので注意が必要。
 ビールはかなりお安めだけど、ハイボールとかになると微妙な塩梅かも。
 他も料理も、大きさと値段は相応な感じだと思う。
 小さいのを沢山食べたいと言う向きには、リーズナブルなお店。

生中¥300
焼酎お湯割り¥100
熱燗(一合)¥100
肉じゃが¥100
串カツx2本¥200
豚キムチ¥100
アジフライ¥100
メンチカツ¥100
ミニカレー¥100
厚揚げ¥100
何か忘れた¥100
合計+税¥1,512

0 件のコメント:

コメントを投稿