2017年11月3日金曜日

標準ズーム

 最近、標準ズームがちょこっと気になっている。
 なんだか最近は、スナップなら45mmF2.8、スタジオなら28mmF2.8、お外でロケなら58mmF1.4に固定になりつつあって、それはそれであかんのとちゃうんか? って気持ちになりつつありまして、そんならズームレンズ買えばよろしいって短絡的な発想に至っております。

メーカー名称価格(Amazon)
TAMRONSP AF28-75mm F2.8 XR Di A09NII24902
TAMRONSP 24-70mm F2.8 Di VC USD A007N79800
TAMRONSP 24-70mm F2.8 Di VC USD G2 A032N113458
NikonAi AF NIKKOR 24-85mm f/2.8-4D IF75000
NikonAF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR56586
NikonAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED199315
NikonAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR112980
TokinaAT-X 24-70 F2.8 PRO FX80707
SIGMAArt 24-70mm F2.8 DG OS HSM147800
SIGMAArt 24-105mm F4 DG OS HSM82150

 お財布のことを考えると、タムロンの28-75でもええやん? ってなるけど、タムロンの新しい24-70が好評となると、そっちの方に靡きつつもある。いや、お金作るところから始めなくちゃならんのですけどね。
 一発28-75買って、誰か沼に落とした時に、割安で譲るって戦略もありますが、それはそれで……

0 件のコメント:

コメントを投稿