2015年8月5日水曜日

避暑なのに

 暑さから逃げ切れませんでした!

送信者 岐阜県
先ずは、高山で謎カレー。甘いのにスパイシー。

 そっから、郡上八幡の美山鍾乳洞と、大滝鍾乳洞へ。













 個人的意見からすれば、大滝鍾乳洞の方が見所があるし、ケーブルカーにも乗れるんで楽しかったような。
 鍾乳洞というと、なんかこう、やたらにライトアップされてて、幻想的な光景が~ってあるけど、期待値上げていくとガッカリするかもー。
 とか言いつつ、何だかんだで冒険ごっこが出来るんで、そっちの方で楽しめればよろしいかと。

 美山鍾乳洞は、予約すればケイビングツアーが楽しめるらしく(と言うか、観光で普通に見られるのは全体の1/3らしい)、その分を考えると、美山鍾乳洞の方が(玄人的には)ポイントが高いのかも知れません。

 美山鍾乳洞は、障害者割があって半額に、大滝鍾乳洞はWebの画像見せると15%引きになります。

送信者 その他の場所
 どんだけカレーが好きなんだよって話ですが、一宮のココペリのカレーは真面目に美味いっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿