2014年12月28日日曜日

RX100をお迎えしまして

 健康のためには、踏み台昇降運動三十分より、四十分余計に時間を掛けて散歩して帰ってくる方がよろしいのでは? と言う判断で、そういう習慣を始める。
 そうなると、当然、カメラが必要になるけど、D810持って毎日出掛けるのは、色んな意味で辛い。
 Rollei35sは実のところ、ガタが来始めているので、いざという時用にしようと思う。
 そうなると、コンデジが必要だ。

 コンデジに対する要求は、RAWが使えたら楽しいなって言うのと、掌に収まる感じが欲しいっての、そして、なるべく安く手に入る事だ。
 んで、条件揃えるとRX100なのかなぁって感じになりまして、中古屋に行ったら、キズモノ、動作問題なしって品が、2万円切っていたので即お迎え。
 余っていた商品券も使えたので色々と良かった。

 予備バッテリーも付いてたし、USB給電だから、電源で困ることはない。最悪D810の電池切れという事態にも備えられるというわけだ。

 Eye-Fiとの相性も良いと言われているが、どうも上手く動作しない。色々設定したので、明日辺り自宅から離れた場所で動くかどうか確認したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿