2013年8月24日土曜日

“チェキ”instax mini 90 ネオクラシック

“チェキ”instax mini 90 ネオクラシック(FUJIFILM)ニュースリリース(FUJIFILM)


 チェキの高級グレードとか出ないかなぁと思っていた矢先に出ていた。
 ひょっとして、僕の会話を盗聴してる! 脳内とかのぞき見されている!?<病院行け

 それはまぁ、冗談として、富士フイルムはしっかり、写真の遊び方を提案しているなぁと思うんですよ。
 他のカメラでも、そういう所があって、中判のコンパクトカメラなんて、Lomoぐらいですよ、今作ってる所。

 別にフィルムカメラだからって贔屓にしている訳じゃなくてね、デジカメでももっとニッチな商品作ってやれば良いんですよ。
 これも、フジを贔屓にしているって訳じゃないんだけどね、「持っていそうなイメージ」が概ねはっきりしているって言う所がある。

 なんか、他のメーカーは欲張りすぎているような所があるかなぁ。
 特に、今や一眼レフ(のような形のカメラ)なんてカメラヲタ以外でも持つようになったから、その辺を上手くやらんと。

0 件のコメント:

コメントを投稿