2017年8月14日月曜日

コスサミ回想と言うとナンだけど

 着ぐるみ連れて、我が家から出撃して、地下鉄やバスで移動したというアレな経験をしました。

 写真を撮るなら7-8時までには外に出て、11時ぐらいまでで切り上げると、大体好きなポイントで写真が撮れます。
 ただ、色んな人とのエンカウントを望むなら、11時ぐらいから出て、日中歩いている方が可能性が高いですね。
 どっちがいいかは、人次第になるのですけど……

 あと、何につけても、ドニチエコきっぷは必須だなぁと。
 ドニチエコきっぷは、土日祝日限定の一日乗車券で、バスも地下鉄も乗れる上に、所々で割り引きやってると言う、名古屋観光するなら使わない手はないだろうって乗車券。
 地下鉄駅、バス運転手、コンビニ、チケットショップで、600円で購入出来る。

 地下鉄は一番短い区間でも200円だし、バスも210円だったりするので、最低三回乗ればペイ出来ると言う仕組みだ。
 そして、概ね、名古屋駅→栄→大須→名古屋駅ぐらいの移動は必ずするので(あとは食事や宿などの問題で、更に増えるだろう)買わない手はないきっぷなのであると。

 しかし、泣き言言うつもりはないですが、サポと撮影の両立は難しいところですね。と毎回ぐらいしみじみ思うモノ。
 スナップの100倍ぐらいシャッター切って、スナップほど満足出来た写真が割と僅かなので、ポトレは難しいなと。

 まぁ、写真の方はFlickrの方でも見て下さいませ。