2016年8月21日日曜日

トリエンナーレほぼ全会場回りました1/3

 開幕の日に名古屋を回りきった後、週末に、友達ともう一回、長者町と県美術館。そして、豊橋と岡崎会場に行ってきました。
 と言っても、あんまし写真撮ってないけどね。

 とりあえずまぁ、名古屋編。
 概ね、県の美術館、長者町、市の美術館、その他って感じで、それなりに頑張れば、一日で全部回れそう。但し大変。
 ゆっくりと、二日に分けて行くのがいいのかなと。

 名古屋に限らないけど、映像作品多すぎて困る。尤も、全部一から十まで見ようと思うととんでもない事になるので、まぁ、ソコソコの所で止めておいた方が良いのかなと。内容よりコンセプトの方が重要だと思う訳ですし。

 これも、名古屋に限らないことだけど、取り壊し直前orほぼ普通の日には入れない古いビルの中に入るチャンスなので、そこもキチンと抑えた方が良い。と言うか、そう言うコンセプトの作家さんもいるのだし。





0 件のコメント:

コメントを投稿